私が移住先に江府町を選んだ理由にネット環境がすこぶる良いってのもあるんですよ。

地方創生のお金の使い方で町内全域に光回線網を引いたってセンスありますよね。
なんか最近チラっと見かけたのは、町内にフリーwi-fi環境を作ろうみたいなやつ。
なんだそれ。最高過ぎるでしょ…

大山はまだ雪残ってますねー #大山 #奥大山 #鳥取 #江府町 #江府町のいいところ

松本良史さん(@bouzz0021)がシェアした投稿 -


人口が3000人ですし回線速度バリバリ速いです。大山も右肩上がりやで!

町長がSNSにとっても敏感
前回も書きましたけど、白石町長( )はブロガーでしてライブドアの公務員ランキングでずっとトップなんですよ。長年コツコツ続けてるってのもあるんでしょうけどね。継続できるって凄い。

私も江府町の事をネットで調べてるときに知らずとブログに辿り着いてました。地元の事は地元の人の言葉を直接読めるブログって参考になりますから。

白石さんはTwitterもFacebookもブログも毎日更新してます。



仕事の事をツイートしてたら、町長がリプ飛ばしてくれて情報回してくれるんですよ。
なんという行政の長! 町民としてはうれしい限りです。

今日イケハヤさんがリツイートしてた記事があんまり素晴らしかったんで、ツイートしましてね。

 うわぁ!さすが白石さんだよ。レス早いんだからいつも!!

 まさかのブロガー養成にも乗り気でありました。
なんだこの町は。住んでてほんとおもしろい。 

地方移住考えてるブロガーさん、江府町イイですよ。
ちょっとどうですか?ウチの町。

 町長もブロガーでSNSへの理解も深く、新しい仕組みや前例の無い事に挑戦していく人ですからね。めちゃオモシロいですよマジで。次世代な若い力集めちゃいましょうよ江府町に!地味だけど!

今移住しちゃえば先行者優位ガッツリ享受できる…かも知れませんよ!何が優位なのかは知らんけど!

江府町は14万人が暮らす米子市まで車で30分ちょいで行けます。都会に近い地方ですからけっこう便利です。ガチ田舎で隣町まで1時間…ではないのでご安心ください。
一応JRも走ってますよ。漁港のある境港市にも40分くらいでいけます。魚ヤバイ。安い美味い。

時期になると、ブリの片身が580円とかで売ってます。ブリですよ!?

町内全域に光回線網張ってあるんで、どこの家にも光回線引けます。
ブロガーに持ってこいですな。ネットで在宅勤務する人たちにはオススメ。
家賃は1万ちょいとかから探せるらしいですよ。コネ次第ですけどね。
家探しは正直足を運んで信用作るのが一番いいかもしれません。今のところは…

集落ごとに個性があるんで何とも言えないとこはありますけど、集落の行事だって年に数回です。
へんな村のオキテとかあんまり無い感じ。(集落によって異なります。)

移住者にも結構歓迎ムードで 迎えてくれますし、住みやすいです実感として。
サントリー奥大山の天然水の採水地でもあります。
水はめちゃくちゃ綺麗です。水めちゃくちゃ美味いです。お肌にも優しい。
IMG_1449
これiPhoneで撮ったんですけど、ウチから15分のとこにある渓流です。ヤバイですよ。めちゃくちゃ綺麗。そしてコケが可愛い。

地域おこし協力隊も今で6人います。もうすぐ1人増えるのかな。移住者も少しづつ増えてるのかな?

江府町に興味持たれた方は直接役場へ連絡するか、私()や 白石町長(@hitogahito)に連絡ください!私は移住者の目線で、町長は行政からの目線でお答えできる事はバシバシお伝えします。

まずはお気軽に!
お気軽じゃない場合は直接役場に電話してください。うん。