思索に耽溺して建設的でなくなってしまうと危険。変な方向に流れちゃうんですよねぇ・・・
なんでそんなに自分を苦しめるのか・・・どMですか?

ちゃんと自己対話として、前へ向いていくための沈思黙考・熟思黙想は大いにすべきです。

判断材料があって目的があるための思索。アイデアを産むための思索の価値は言うまでもありますまい。

出口の無い迷路を走っても、ただ疲れるだけですよ。

疲れるだけです。逃げましょう。一度下がって体制を立て直すのも兵法です。
判断材料が無いなら整うまで待ちましょう。地図も無ければ出口も無いのに迷路を抜ける事なんてできません。

人生の行動の全ては自身の選択によって作られています。考え込むって選択をしているのは他ならぬ自分自身です。出口の無い迷路を走り続ける事を選択したのも自分自身。めちゃくちゃ疲れる出口の無い迷路を走りまくって勝手に疲れてるのは自身がそれを選択したからです。他の人は何もしてませんからね。

疲れちゃってまともな精神状態で無くなる前に、深呼吸でもして、コーヒーでも飲んで、違う事して、意識をまったく関連性の無い方向にシフトしましょ。そうした方がイイよ。活動してる脳のメモリを他のデータで上書きしちゃうんですよ。

コメディ映画でも観て頭使わない娯楽で視覚と聴覚を支配しちゃってください。好きな雑誌でも読むとか何か夢中になれること。人と喋るのが一番いいと思いますけどね。寝る前なら漫画なり映画なり、頭使わず出来る事が一番効果的かも。


なんで突然このツイートの流れになったのか、自分でもサッパリわかりません。
そんなエモい気分でもなかったのに不思議。謎の自動書記状態でした。