image
おくだいせん!こうふちょう!
ぱっと見て簡単に読めないのは困ったなーと思う奥大山江府町の民です。こんにちわ、松本良史(@bouzz0021)でございます。

奥大山江府町の民である私が、江府町のイイところを2分で読める程度に紹介いたしますよ。
早速参りましょう!2点だけなのでサクっと読めます!

宇多田ヒカルxサントリー奥大山の天然水

Twitterでも奥大山ってワードをよく見かけるようになりました。これは完全に宇多田ヒカル神のCMパワーの恩恵でありますね。

#奥大山行ってきた #水の山いってきた #つけめん食べたい #星すげええ

サントリー奥大山の天然水の新CMが江府町で撮影されてましてね。宇多田ヒカル神の新曲【大空で抱きしめて】のロケ地であります。いやこれは凄い。

サントリー最近第2工場も出来ました。奥大山の天然水でオレンジとかレモンとかのフレーバー水が作れるようになるらしいです。楽しみすぎる。

このCMで見ると改めて綺麗だなーと思うわけです奥大山。

どこの理想郷ですかね。

CMで宇多田ヒカル神が歩いてる渓流はウチの近所の木谷沢渓流です。

私もよく行くんですよ。ホント綺麗。もうマイナスイオン的な何かが噴出しまくっていまして空気は綺麗し鳥の声と水の音しか聞こえない場所。車で入口間近までアクセスできます。サイコー。


観光ツアーとかよくやってます。そりゃこんだけ綺麗なんですからねー。ほんと気持ち良いですよ。
標高も高いので水も冷たい。
viewer

奥大山スキー場の駐車場からすぐ行けます。冬場はかんじき履いて雪の上を歩くのも楽しいですよ!冬にしかいない小鳥や積雪で高くなった地表は夏来るのとまったく違う景色でいつ来ても楽しい。
IMG_3057


道の駅奥大山

奥大山というと忘れてはいけないのが、道の駅奥大山

江府IC降りたらすぐあるんで場所はすぐわかると思います。かなり綺麗な外観してます。オシャレ!
最近よく行くんですよね。ランチしに。この道の駅どういうわけかラーメンがめちゃくちゃ美味いんですよ。ラーメン屋なんじゃないかってくらい。

京都のラーメンというと天下一品とかでお馴染みのこってり系なんですよね。
その京都のこってりラーメンを食べなれた私が食べても十分こってり、めっちゃ美味いんですココ。

江府町内には飲食店は3店ほどしかありませんけど、代表格は間違いなくこの道の駅奥大山です。

江府ICはスキー場行くにも使います。大山パークウェイなどドライブやツーリングなどでも使われる事が多い道の駅ですが、是非一度お試しいただきたい。



いやぁ。こうして移住先がCMでバシバシ流れていると思うとなんだか楽しいですなぁ。奥大山の天然水推しもはかどるというものです。

奥大山、江府町。

おくだいせん、こうふちょう!お間違えのなきように!