百姓仕事やら他の仕事で自分自身を忙殺してマゾプレイをしていた松本(@bouzz0021)ですこんにちわ。

協力隊活動報告も7月の書いてないですねー。毎月書こうと思ってたけど、早速止まってしまいました。
継続というのは難しいものです。うん。毎日ブログ書いてるブロガーの皆さんはほんと尊敬します。すげー

noteでサクッとコラムを読む

ここ最近、鳥取の地域活動プレイヤーの方々のnoteをよく見かけるようになったんですよ。
内容もすらりと読めて、「おお、こんな事やってるんだな」と雰囲気掴めるのは気軽で良いなと思いましてね。

最近あんまり人のブログを読む気力すらなくて、2000字超える記事とか見出しを流し読みするくらいしかできないんですよ。1分2分で読めるあたりがちょうどいいなと。

上記の中川玄洋さんは鳥取県内外でも有名なパワーファイターです。尊敬してます。彼のnoteのコラム見てるとブログより簡単に読めるし、読む気も起きるなぁと思うたわけですね。


という事で、何かと時間管理が下手くそである私も真似してみようと放置プレイであったnoteを復活させてみました。

いやー、やってみるとスマホでも書きやすいじゃないですか。これは良いです。

トラクターのキャビンの中で徒然なるままにわき見運転できそうです。

facebookでもtwitterでもなくて、noteにした理由

ブログだとデザイン凝ってたり、アドセンスあったり、何かとリンクが多いじゃないですか。私、割とデザインとか見てなくて本文だけ読みたい人なんですよ。だからシンプルに文章だけ読めるnoteは良いなーと最近思うようになりました次第であります。

noteでお金がどうのというと、月額マガジンとか単品有料記事。わかりやすいのが良い。

ブログにするには短くてfacebookに収まるくらいの長文書くなら、noteに投稿してる方が後々マネタイズもできそうだし良いかなぁと思うに至ったのであります。

もひとつはなんと言ってもスマホでの更新が楽だという事ですね。ブログをスマホで書く事がどうも出来なかったんですけど、noteなら割とサクサクと書けます。楽チン!


という事でいつまで続くかわからんですけど、noteで随筆的な何かをコラムしてみようと思いますですよ。よろしくお願いします!