いやー。贅沢な講師陣で話題の鳥取メディア研究部ですが、今回は大御所イケハヤさんです。
「まだ東京で消耗してるの?」から「まだ労働で消耗してるの?」とバージョンアップしたイケダハヤト氏でありますよ。

なんの話をしてくれるのかなーと期待しておりますと、メディア運営でのお金の話。実にイケハヤさんぽくて最高であります。ブログでのマネタイズのお話。アフィリエイトのお話でありました。もちろん仮想通貨の話もちらりと。

ブログ運営のテクニック、SEO対策、アフィリエイトの案件、検索クエリを考える。実に内容の濃いお話でありましたよ。いやー、ブログ書かないとなーという気になってしまったので、またこうして書いているわけです。単純ですねぇ人間というものは。うん。

ご存知の方も多いとは思いますけど、イケハヤさんの昔の本など読んで勉強しましょう。

記事を書く、というブログの基礎的な事ががっつり学べます。もちろん私も読了済み(実践できているとは言っていない。)。kindle版だと980円で買えますよ。

今日イケハヤさんがお話してくれたアフィリエイトの話も本になってます。こちらもkindle版がお安いのであります。

この本、鳥取メディア研究部の第一回目の講師である染谷さんとの本なんですよね。いやぁ、この両名が鳥取メディア研究部で講師をしてくれているんですからね。なんと贅沢なんだろう本当に!

久しぶりに本のリンクを差し込んだのも、フレッシュな気持ちを表現するためであります。アフィリエイトをやろいうという純粋極まる動機に従ってみました。

#ぼくらが伝える鳥取

以下、本日のツイートをずらっと。
#ぼくらが伝える鳥取」のハッシュタグでtwitter検索してもらうと過去分も色々見れますよ!








今回は「限界集落のアフィリエイター」イケダハヤト氏の講演という事もあり、今までになかった大質問会がありました。自分のメディアをプレゼンして、切り倒されるというマゾい企画です。
バッサバサと切り倒してくれておりました。鋭利だわー。

その後の爽やかイケメン隠居系男子鳥井さんのフォローが爽やかすぎでした。私のように淀んだ人間が直視すると失明してしまう爽やかすぎて。

12月初旬、イケハヤナイト改め仮想通貨ナイトを開催します。


8月に鳥取県江府町で開催予定していたイベント「イケハヤナイト」のリスケジュールも完了!、、完了?

最近は仮想通貨の事ばっかりツイートしていたイケハヤさんですが、「情報発信もいいですけど、仮想通貨の話したいですよねー」という話になりましてね。「じゃぁそれやりましょう」と即決。良いですねー。

今日決まった話なので、中身はこれからつけて行くんですけどね。12月初旬に鳥取の山奥でイケハヤさんと他ゲスト2名をお呼びして、仮想通貨のトークセッションを開催する事になりました。

イケハヤナイト改め「仮想通貨ナイト」でございます。これは楽しみすぎますね!

詳細が決まり次第、twitterやfacebookページでお知らせします!