なんでも縁という、なんだかよくわからないモノを大事にする松でございます。
おはようございます。 


わたしがブログを運営する上で入会してるブログサロンの話をちょいといたしますですよ。


有難いノウハウを学び、素敵なブログ仲間に出会えました。
一人でゼロから始めるよりも格段に良い滑り出しができましたよ。感謝してます。

こうサロンのクルーと交流してると、実生活だけでは出会えない価値観の人達と交流できるのが楽しいですね。オンライコミュニティの醍醐味ってヤツですな。

一つの目的に向けて多様な人たちが同じ船に乗る。しかもヒキコモリズム井上さんのサロンは月額980円という破格の乗船代ですよ。ランチ代ですよ。安いなしかし!

スポンサーリンク 





Blog Garageに入ったきっかけ。


これからは個人の時代であるなと、個人と個人とのつながりが最重要になるなと改めて思いましてね。


個人の力が最大化されるのにどうしたらいいかなー?SNSかしら?個人のホームページ?

ははぁん、ブログだな、ブログなんですね。

という思案をしているタイミングでヒキコモリズムの井上さんがサロンをするってんで飛び乗りました。

なんでしょうね。こりゃ縁であります。


ブログだからって、ダラダラとやるつもりはなかったんですよね。
将来を見据えて、ですよ。ほんとですって。

我が家はほんとお金無いんですよね。けどね。お金無いからってケチケチしちゃあいけませんよ。
必要な事には使います。ドドン。

ブログするのにお金払うの?

なんで?


お金を払う価値があるからですよ、資本主義の基本ですよ。

実際980円で今わたしが享受できてる内容にスーパー満足してます。安いよ井上さん。ありがとうございます。お買い得商品ですよ。



ヒキコモリズム井上という男。

若い身空で壮絶な人生経験を持ち、オシャレイケメンで一児の父である引きこもりブロガーさんです。
家庭を大事にしたいから引きこもってる。いいなぁ素晴らしいスタンスだ。好きですよそういうの。

それで行動して、しっかりお金稼いでるんですからね。ほんと尊敬します。


今は顔出ししてますけど、わたしがブログサロンに入会するときは布団かぶってニヤついてるイラストでしてね。

どんなカオスな人なんだろう?と思ってたらイケメン過ぎて仰天しましたよ。ほんとにヒキコモリなのか井上さんw

20160122195121

革靴を愛するナイスガイ。わたしが今年からハマった「良い革靴」という趣味。
靴磨き屋やりたいって入会してから知ったんですけどね。縁だなぁと思います。

いつか靴磨きお願いしたいですよ。うんうん。楽しいなこういうの。




何故ヒキコモリズムのブログサロンなのか。

ヒキコモリズムの記事で最初に読んだのこちらですね。

約半年間でブログ総収益が167万円を超えたのでブログで稼ぐポイントを暴露してみるよ

なんてインパクトあるんだこの人は。ブログで稼ぐって言ってもアフィリとか広告だけじゃないですからね。ブログをポータルに執筆の仕事を受注するとかアレコレです。


次に読んだのがコレ。スーパー同意です。

「会社やめたいんです」って本気で思うなら明日やめてこいよな】

会社辞めたければ辞めらたいいじゃないの。

ほんとそう思いますわたしも。ブラック企業にどっぷり浸かって人生の無駄使いとかやってられませんよ。

楽しくない事をやり続けるのは、ほんともうまっぴら御免です。
わたしは自身が楽しいと思える仕事を一生懸命やりますよ。


スタイルや記事がすごく響いたんですよね。他のサロンみたいにガツガツ金儲け!ってスタンスで無いのも入会動機です。がめつ過ぎるのはちと苦手。

井上さんの記事、辛辣な言葉でズバズバ核心をつくって好きなんですよ。
だって事実でしょ?と。

後は冒頭で申しました通りですね。縁を感じました次第。

 


Blog Garageで出会えた素敵クルー達 

こうした有料オンラインコミュニティのいいところは、何と言ってもヘンな人が居ないって事ですね。
無料だともうなんか有象無象がワラワラとして・・・ワケわからん事になりやすいですからね。

安いといってもお金を支払って入会してます。皆さん意気込みを持った人ばかりです。



天才の呼び名も高いエリート大学生ブロガーのあべらじ!



学校では教えてくれなかったプレゼンテーションの技法【スライド資料、話し方、心構え】
 
すごいよあべたん!なんなんだこの人は!

【意識の低い「同志」は置き去りにすればいい。ぼくは先へ行く。 】

なんという有望な人材!面白いなぁほんと。優秀な人は足を引っ張られる事なくドンドン先へ行くべきです。若くしてそうした事を自覚して、次々と行動を起こす。すごい人だ。
口だけ「意識高い系」の人って、インプットだけして行動しない人多いけど彼は違うなー



ドイツ在住のブロガー雨宮の迷走ニュース


日本の就活がどんだけオワコンなのかがわかる、日本とドイツの就活事情の違い5つ
 
まさかのハフィントンポストに掲載!なんか凄い人がいるぞ。


【外国語を勉強してる人へ。独学で習得する方法を丁寧に語る。】

こちらはnoteの有料記事。語学って大事ですよ。

わたしもカナダに居ましたから身をもって体感してます。
異国の文化を真に理解するにはその国の言語が必要不可欠だと考えてます。

思考回路が違うんですよね。言葉が違うと。英語での会話を直訳すると違和感があるのは当たり前ですね。文化が違うんだから。


彼女はドイツ語ですが、ペラペラの一歩手間くらいと言ってます。
現地の学校で授業受けて質問出来るレベルってくらいなので、 それはもうペラペラと言うんじゃないのか?

noteはコメント機能もあるので、質問できますし、一旦購入しちゃえば質疑応答が出来る仕組み。素晴らしい!




在野の将にしてwebの教科書!フリーランスのwebデザイナーwebのスイッチ


 たまこさんいつもお世話になってます!ほんと、web屋さんって凄いですね。
わたしもPCは好きで20歳くらいから触ってますけど、言語がどうのとかちゃんとしてこなかったんですよね。

今年からブログと並行して、っていうか自分のブログでアレコレとwebデザインの勉強もしていこうかなーと思ってたら、サロンに居ました。本職の方が。

【WEBデザイナーにはどうしたらなれるの?デザイン勉強方法と就職対策】

 在宅ワークでのノウハウもブログで公開してくれてます。実体験を語ったブログなんで凄くわかりやすいし、なんか親しみが湧く言葉。たまこさんの文章から良い人オーラがプンプンしますぞ。

私はフリーのWEBデザイナーなのですが、もともとズブズブの素人でした。

どのくらい素人かというと、きちんとブラインドタッチができないくらい素人。

WEBデザイナーという職業に1番びっくりしているのが私です。

それもアラフォーで決意してこの職業、異色でしょ(笑)


noteもあります。ほんとwebの教科書として購入したい。
素人からたった3年でフリーランスに!って凄くないですか?



最後に。

いやこれは面白い取り組みになる。
このBlog Grage「ブロガレ」クルーたちで面白いコンテツを作ろうって話もちらりと耳にしております。

有料コンテンツにお金を払い、そして共に行動する。

この行為の楽しさ、お金の活きた使い方。

これからこうした収益のシステムが広く普及したらいいのになーと思いますよ。うん。

やっぱり楽しい事をしていかないといけませんやね。
わたしは文章書くの好きなんで記事書いてるだけでも楽しいけど、そこから収益化できたらもっと楽しいですよ。お金は大事です。

それは広告収入、所謂アフィリエイトでもよし、ブログ派生の収益でもよし。
やがて飲食店を出したら自分の店の宣伝もします。


 楽しんで仕事をするために、ブログを始めて良かったです。まだ一か月ですけどね。
ブログを運営していく上で、サロンクルーたちと切磋琢磨できる環境はありがたいです。


 モチベーションも維持できますし、記事のアドバイスいただけたりね。


何と言っても、
様々な価値観と経験を持った仲間に出会える場を得たのが一番良かったことですかなー