_SL1000_

kindle欲しいなぁって前から思ってたんですが、たまたまamazonの強烈なセールを見つけたので速攻でポチりました。


いやほんと6500円オフってなんなんだ。凄すぎるぞ巨人amazon。

今はプライム会員限定のクーポンで4000円オフです。

 なんか定期的にこうしたセールやってそうなんで、kindle狙ってる方はちょいちょいチェックしておくのがよろしかろうと思いますよ。


kindleのキャンペーン情報つきモデル。全く気にならないキャンペーン情報。

 いわゆる広告の類で邪魔だったらお金払って広告無しにしてね。
って事なんでしょうけど、このキャンペーン情報が全然気にならない。私の場合。
 
実際に読書中はキャンペーン情報入らないので気にならない。
kindleの目的は「電子書籍を読む事」なのでホーム画面とかでキャンペーン情報が出ようが操作性がどうこうあろうが、本来の目的である読書が快適であれば何の問題も無いと思ってます。 

スポンサーリンク 
kindle paperwhiteとの違い。
 
比較サイトとかでじっくり検討したワケじゃないですけど、amazonのサイト内で比較してみると
出来る事ってほとんど一緒なんですよね。

それで値段が二倍近く高い。うううん。

お金に余裕があるなら何の問題も無いんでしょうけど、こうした端末に必要以上のコストをかけるのは如何なモノかと思うですよ私は。

プライム会員限定のクーポンでkindleもpaper whiteも4000円オフです。

kindleは4980円

paper whiteは10280円
ほんともう見た目一緒ですよね。

paper white には3Gモデルってのもありますけど、基本 kindle はどの端末でも wi-fi 使えますからテザリングなりどこかの wi-fi 使えばいいので、コレも必要ないかと。

出先で wi-fi 環境無いけど、今すぐダウンロードして読まなくてはならない!!
ってシチュエーション無いですよね。うん。私の場合は考えられない。

本体に保存出来る書籍の容量も同じ。基本的にクラウドには無制限で本を保存出来るので、容量で困るなんて事は起こり得ないです。
 
kindle 買うならプライム会員になっておくべき。

amazonプライムの会員になってる人は多いと思います。
プライムビデオが特に秀逸。 

映画もアニメも見放題です。amazonミュージックの方はちょっと曲数少ないかなー・・・

なんと言っても有難いプライム特典が、
毎月一冊無料の「kindleオーナーライブラリー」です。

Kindleオーナー ライブラリーは、Kindle端末またはFireタブレットをお持ちで、Amazonプライム(無料体験を含む)、Amazon Student、またはAmazonファミリーのいずれかにご登録のお客様を対象としたサービスです。数多くの対象タイトルの中から、お好きな本を1か月に1冊、無料でお読みいただけます。 

  けっこう選べますよ。オーナーライブラリー。ただでさえ頻繁にセールやってるkindle本ですけど、1000円以上する本も無料で読めます。

私は気になってたこの本を最初にポチりました。

kindleオーナーライブラリーならこの本も無料で読めます。こりゃいいぞ。
ちなみに、イケハヤさんの本も結構読めます。ありがたし。

オーナーライブラリーは色々と細かい制約がありますが、そこはググってくださいね。

kindle本のの月替わりセールや日替わりセールも要チェックです。
50円とかでもセールしてたりしますからね。逆に大丈夫なのか?って心配になるレベル。

あとはよく人気漫画の1巻とか無料で買えます。2巻以降は通常料金。わかりやすいけど親切かも。

ちなみに漫画などモノクロのものは良いですけど、雑誌やカラーの図解があるような本はi padなどで読む事をオススメします。6インチですからね。雑誌を読むにはちょっと小さいです。

e-inkスクリーンはインクですからね。モノクロです。カラー対応はしていません。

 _SL1000_

 kindle思ってた以上に良いです。買って良かった!