宿をとって旅行に行くって事をサッパリしないモノだから、相場とかちっともわからんのですよね。
遠出をするときは親戚の家に泊まるとか、鳥取の場合はお試し住宅であったり、自分の家だったり。

最近やたらとCMで見かけるので、検索サイトとやらを使ってみましたよ。

ホテル料金比較のトリバゴ
 
なんか流暢な日本語をしゃべる美人のおねぇさんのCMです。

特定の予約サイトで検索しつつ、他と比較するのも確かにめんどくさい。
なので、予約サイトをまとめて検索できるってサービスです。なるほどこりゃ楽ちんです。


とりあえずテキトーにバナーを貼っておきます。どどん。

7月に結髪師さんとカメラ女子と、松本家で福井県に旅行がてら撮影に行こうと企画しておりまして。
宿探しにトリバゴ 使ったら、一瞬で良い旅館見つかったのでサクっと決めてしまいました。

そもそも福井県自体にホテルがあんまり無かったので、候補がどうのって選択肢も少なかったんですけどねw

スポンサーリンク 
福井県、けっこう魅力ある土地です。鯖江とか移住定住策も進んでるし。

さてさて、決めた旅館はこちら。

福井市の小玉旅館 料金は素泊まり一人3900円(税別)!

LXQIiV

渋すぎる。いやほんと、こういう分かりやすいのが良いんですわ。
なんかゴテゴテした洋風のホテルより、旅籠的な、こうした旅館ってのが良い。

素泊まりプランあるのが良い。
この旅館は創業100年の老舗旅館で越前ガニが有名な宿らしいんですけどね。

素泊まりで良い!むしろ素泊まりが良い。食事付いてなくて良い!飯も温泉も自分たちの足で探して行きたいから。

しかも日本海に面してるという素敵スポットです。

data=!3m1!4b1!4m5!3m4!1s0x5ff8c845b365b5f3:0x5b8546f247e84266!8m2!3d36.0425015!4d136.0118768.jpg
こりゃもう楽しみでしょうがない。

福井県には荒れ狂う日本海という絶好のロケーションがあるんでねー
サイコーですよ。めちゃキレイです。荘厳。

昔松竹撮影所に勤めてたときにも、しょっちゅうロケ行ってました。波のザパーン撮りに。波打ち際歩く、撮りに。

福井県って日本海側をズドーンと走れる国道があるんですよ。そこのドライブだけでも価値があると思ってます。
めちゃくちゃ気持ちイイですよ。晴れてるとね!!


冬場は雪や凍結の関係でそもそも走れません。

鯖江市も見にいきたんですよね。あそこ鯖江市にJK課とかあるでしょう。気になりすぎる。
鯖江の地域おこし協力隊とも会ってみたいなぁ。

いやはや、今から福井ロケが楽しみでありますぞ。

前回福井行ったときはこんな感じでした。
IMG_0533

たまたま通りかかった鉾島。なんと見事な島だこりゃ。美しい。てっぺんには小さな社があります。
昔の日本人が神を感じたんでしょうな。

写真 2015-05-06 12 15 44

なんかせっかく海があるので岩場をトコトコ歩きたくなりました。地下足袋です。


トリバゴCMのブロンド美人はナタリー・エモンズ

なんで??福井の流れから、唐突ッッ!!!

いやほら、気になりますよね。トリバゴCMで流暢に日本語しゃべるブロンド美人。

調べてみたら、色々とまとめサイトとかで取り上げられてました。ググったら沢山でてきます。
みんな仕事が早いなぁ。



youtubeチャンネルもあるみたいですよ。歌手としても活躍されてるようです。